« ChiRoL✿ちろる✿の新曲がアップされました!! | トップページ | 新曲!「みんなかくれんぼ」 »

2015年2月27日 (金)

当主様と7人のxx 公開されました!





【ゲームタイトル】

当主様と7人の☓☓



【クリア時間】

2時間~4時間



【動作環境】

Win7でのみ確認済み。



【ジャンル】

サイコホラーアクションアドベンチャー



【使用した制作ツール】

WOLFRPGエディター



【概要】

買い物にでかけたきり帰ってこない彼女を心配し

探しに出かけた主人公がたどり着いた先は

「噂の絶えない屋敷」だった。

そこで思いもよらぬ出来事に遭遇する。

無事彼女と再会することができるのだろうか。



DL先→http://www.freem.ne.jp/win/game/8595









おはこんばんにちは!



今回は、フリーゲーム制作の方でのお知らせです!



2月25日(水)に影~ombre~と鯉心によるコラボゲーム



「当主様と7人の☓☓」



が公開されました!!



この作品は、「ニコニコ自作ゲームフェス5」の参加作品となっております。



シナリオ制作からシステムを組み立てるまで紆余曲折を経て、約1年掛かりのプロジェクトとなりました!!



当初、BGMのみでの参加でしたが色々とありましてシステムも担当させていただくことになりました。



最初シナリオを拝見した時は、システムで再現できるかどうか不安だったのですが、



なんとかなりましたw 粗雑な部分もあるかと思いますがw



BGMに関して今回は、



各キャラクターのテーマソング (主人公・ヒロインを除く 6人)  

ネモ初回登場時 

ゲームオーバー 

エンディング

おまけ



10曲作らせて頂きました。



まず、新之助さんの描いていただいたタイトル画からインスピレーションを得てテーマ曲を書かせて頂きました。



それをもとに、色々なアレンジをして各キャラクターのテーマソングを書いてみました。



なので、各キャラクターのBGMにも注目してプレイをしていただきたいと思います!



アレンジの違いに気づいていただけたらとても嬉しいです!





そして、エンディングテーマでは私が所属しています「ChiRoL✿ちろる✿」で

参加させていただきました!



エンディングテーマも、タイトル画を元に書いたテーマ曲を元にヴォーカルアレンジしてみました。



是非、最後までプレイしていただき、ちーとるさんの素敵な歌詞にはるさんの素敵な歌声を是非聴いてみてください!!



それでは!












|

« ChiRoL✿ちろる✿の新曲がアップされました!! | トップページ | 新曲!「みんなかくれんぼ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1753575/59074308

この記事へのトラックバック一覧です: 当主様と7人のxx 公開されました!:

« ChiRoL✿ちろる✿の新曲がアップされました!! | トップページ | 新曲!「みんなかくれんぼ」 »