« 【ニコニコ自作ゲームフェス2】みんなかくれんぼ【紹介動画】 | トップページ | 夢幻影・迷 が公開されました!! »

2014年1月18日 (土)

去年の夏から今までのこと

おはこんばんにちは!



お久しぶりです!ヒロロンです!



去年の夏からブログ書いてなかったですね・・・orz



あけましておめでとうございます!!



今年もよろしくお願いします!



ちょっと、去年の夏から今まであったことを色々と綴っていこうかなと思います!

まずは、2013年8月24日!!





J-POPカヴァー祭2013ってのに参加してみました!

選曲は、高校時代に初めてコピバンで演奏した曲をカヴァーしてみました!

色々と懐かしい・・・ 感慨深い・・・ 

そんな感じになりました!



9月は、歌ってみたをちょこっとやって・・・



10月!は、2013年秋のM3のクロスフェードがアップされました!




今回は、但馬脩さんソロ名義で楽曲を提供させていただきました!!自分が参加した曲は、

2曲目の「明か」、4曲目の「Re:re:re:久しぶり」、6曲目の「ポラリス」です!

2曲目の「明か」は、ちょっとロックなアニソンっぽい雰囲気の曲です! 

自分の作る曲にしては珍しいロックな曲で、

自分にしてはカッコ良い曲ができたなぁと思ってます!

作詞は、ちーとるさん ギターを茶がまさんに担当していただき

とても素敵に仕上がりました!

生ギターが入ると締まりますね!!



CD版とMIXが違いますがコチラから聴けます!↓







4曲目の「Re:re:re:久しぶり」は、ほのぼのポップ!

急遽収録予定の曲数が減ってしまって、もう1曲作りましょうか?

ということでパパッと書かせていただいた曲です!

歌詞は、脩さんに書いていただきました! 

久しぶりに旧友と出会ってお酒でも飲もう!みたいなコンセプトで・・・ 

どこか懐かしい感じの雰囲気が伝わったら嬉しいです!





6曲目の「ポラリス」は、ピコピコな感じの曲!

この曲は、去年の1月に作り始めて保留にしていた曲で、

色々と試行錯誤を経て今の形になりました!

この曲も、急遽茶がまさんにギターを弾いていただき

とても素敵な仕上がりになっております!!

個人的に気に入っているところは後奏です! 

ギターとシンセのリードが好きです!



コチラ↓で聴けます!! ゆーさんに素敵なPVを作って頂いてもう・・・ 感無量です!





そして、2013年10月27日にM3参加で東京に行ってきました!!

そこでヴォーカルの脩さんに初めてお会いしました! 

ChiRoLも3人揃いましたし、ちょうど一周年記念!みたいな感じで色々な記念になりました!

色々とお世話になっている方々にお会いできてとても素敵な一日になりました!





そして!! 11月は、フリーゲーム制作のチーム影~ombre~が始動しました!

第一作目の「夢幻影」がふりーむにて公開されました!



DLは↓から

コチラ



WOLF RPG エディターというソフトを使用し私がシステムと、一部BGMを担当しました!シナリオと、一部グラフィック等はしんのすけさんが担当されています!

処女作で至らない点が多々合ったと思いますが、現在1500DLを突破しまして、

たくさんの方にプレイしていただき本当に感謝でいっぱいです!



ちなみに、エンディングテーマをChiRoLで担当しています!

こちらも要チェックです!



そして、12月に早くも2作目の「彼女」が公開されました!

DLは↓から

コチラ



前作「夢幻影」と比べるとホラー要素が強くなっているので、

プレイの際は注意です!



すこしずつですが、システム面でできることを増やしていって

色々な演出ができたらなと思っています。



これからも精進していこうと思います!



エンディング曲に私が作曲したピアノソロ曲が流れますのでコチラも要チェックです!





そしてそして、現在絶賛、夢幻影の続編を製作中です!! 

進捗状況はそこそこです!

もう少しで公開できそうなので、もうしばらくおまちくださいませ!



チーム影~ombre~のコミュニティは↓

コチラ



それから、ChiRoLでエンディングを担当させていただいた、

ギンナンさんとあかペンさん制作の「みんなかくれんぼ」ですが、



なんと!



ニコニコ自作ゲームフェス2にて敢闘賞をいただいたそうです!!







そしてそして、2013年12月13日に行われた公式生放送にて

ガッチマンさんと茸さんに実況していただいたそうですよ!!







さすがにエンディングまではいきませんでしたが、

制作に関われた作品がたくさんの方の目に触れられてとても嬉しいです!!



まだ、未プレイの方は是非プレイしてみてくださいね!

DLは↓

コチラ



っということで、2014年も色々な活動頑張って行きたいとおもいます!!



それでは!!

|

« 【ニコニコ自作ゲームフェス2】みんなかくれんぼ【紹介動画】 | トップページ | 夢幻影・迷 が公開されました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1753575/54651192

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の夏から今までのこと:

« 【ニコニコ自作ゲームフェス2】みんなかくれんぼ【紹介動画】 | トップページ | 夢幻影・迷 が公開されました!! »